熊本にあるガルパンコラボな珈琲豆専門店

先日、ずっと前から気になっていたあるお店に行ってきました。

それはこちら、

img1

ケイズコーヒーさんです。

ケイズコーヒーさんは熊本の菊陽町にある、2001年に創業した珈琲豆専門店で、約50種類もの自家焙煎珈琲豆と約18種類の紅茶を販売しています。

その他にも珈琲関連の商品をたくさん扱っているケイズコーヒーさんですが、その中でも私が最も気になっていたのはこちら、

img2

ガルパンコラボ珈琲です。

熊本なので、特に黒森峰とのコラボがメインになっているみたいです。

当店の情報を聞いて、ガルパン好きで且つ熊本在住の私としては絶対に行きたいなと思っていました。また、珈琲に関しても知識はありませんが興味はあったので、いつ行こうかとタイミングを伺っていました。

……というのは嘘で、本当は一人で行く勇気がありませんでした笑。知識ゼロの状態で珈琲専門店に入店するのはなかなか緊張するというかなんというか……。

かといって周りにガルパンに興味ある友達もいないし、珈琲に造詣のあるオシャレな友達もいない……。

ということで、勇気を出して一人で行ってきました!

私の自宅は東区、お店は菊陽町。

ちょっと遠いけど自転車で行けるやろー、と思ったんですがなぜか前輪がパンクしていたので車でGO。57号線を大津方面に向かい、緑ヶ丘の交差点を右に曲がると看板を発見! 到着しました!

img3

所在地

ケイズコーヒーさんの所在地はこちらです。

また、ホームページはこちらになります。

ケイズコーヒーさんのホームページ

ガルパンコーナーがある素敵な店内

中に入ると、まず珈琲豆の香ばしくていい香りが! 心が安らぎます。

店内は珈琲豆が所狭しと並んでいます。さすが専門店。その他にもジュートバッグや珈琲豆を使ったチョコなど、様々な商品が置いてありました。

珈琲初心者のためのコーヒーセットみたいな商品も置いてあり、思わず買ってしまいました笑。

img4

店長さんが気さくですごく話しやすい方でした。少しだけガルパンの話をし、その後店内の撮影許可をいただきました。

さて、お目当てのガルパンコラボの商品は、

img5

あったー!

エリカの謎の存在感!

img6

黒森峰オリジナルコーヒー。なんだか強そう。右のカフェインレスコーヒーゼリーのエリカ可愛い。

img7

エリカラベル珈琲牛乳の素。1本で3リットル作れるらしいです!

img8

みほが黒森峰に居たころですね。エリカが主人公みたいになってる笑。西住姉妹可愛い!

img9

ジュートベアという名前のテディベアです。足元にはガルパン仕様の誉の陣太鼓。

img10

カウンターの横に「黒森峰 防湿缶セット2」が置いてありました。新作みたいです。

私が入店したときは他にお客さんはいなかったのですが、撮影をしていると何人か入店してきました。買い物の邪魔になるといけないので店長さんにお礼を言ってさっと退店。

まとめ

いやぁー、楽しかった! 最初入店するときめちゃめちゃ緊張したんですが、落ち着いた店の雰囲気と、店長さんが気さくに話してくれたおかげで緊張がすぐになくなりました。

ガルパン黒森峰コラボに関しては超エリカ推しで、エリカ好きな私としては最高な空間でした。ガルパン好きな方ならぜひ一度は来店してみることをおすすめします。もちろん、ガルパンに興味がない珈琲好きな方も是非行ってみてください。

そして、コーヒー初心者セットを持って意気揚々と帰宅した私でしたが、肝心なことを忘れていました。

……ガルパンコラボ商品何も買ってねぇ!!笑

というわけでまた後日、買いに行かせていただきます。