熊本県は菊陽町にあるガルパンコラボな珈琲店

以前当ブログで紹介させていただいた、熊本県菊陽町にある珈琲豆専門店「ケイズコーヒー」さん。 今回、ふたたびお邪魔させていただきました。

⇒店内の様子や地図などを紹介した前回の記事はこちら。

というのも、前回お伺いした際はガルパンコラボ商品を何も買わずに帰るというブロガーとしてあるまじき行為をしてしまっていました。 今度はしっかりと購入して帰りましたので、それらの商品レビューをしていきたいと思います。

ガルパンコラボ商品

主戦力、コラボ珈琲

img1

まずはこれ、黒森峰カップオン ドリップバッグ7杯入りです。 ドリップバッグ付きの4種類のコーヒーを楽しめます。

NISHIZUMIブレンド、NISHIZUMIブレンドZWEI、クラシックジャーマン、黒森峰女学園学食用コーヒーの4種類。苦いコーヒーが苦手という方は学食用コーヒーがおすすめです。

こちらは"女子高生でも飲めるコーヒー"というコンセプトで配合されており、苦味が抑えてあり飲みやすいです。

エリカが目印のコーヒーゼリー

img1

次がこちら、個人的にお気に入りのカフェインレス コーヒーゼリーの素です。まずこのパッケージのエリカの幸せそうな表情がいいですよね。

コーヒーゼリーの美味しい作り方をエリカが4コマで教えてくれているガイドも一緒にもらいました。説明してるエリカが可愛すぎます。

img1

このガイド通りに作ってみたんですが、めちゃめちゃ美味しい! さすがエリカ隊長直伝……!

こちらのゼリーは学食用コーヒーが元になっているので、そちらと同様に苦味は抑えてあり食べやすいのも良いですね。

湿気を防ぐエリカ様

img1

最後は、黒森峰防湿缶 エリカverです。その名の通り、珈琲豆をこの中に入れると湿気から守ることができます。

img1

中身はこんな感じ。このシルエットデザインがシブかっこいい! このままインテリアとして部屋に飾ってもいいかなと思いました。

また、今回はエリカverですが、以前はまほverも販売していました。 黒森峰の現隊長がエリカなので今はエリカ推しの商品に切り替わっているようです。 そんなポイントにも作品愛を感じて素敵です。

ガルパンコラボ外商品

鹿子木先生とのコラボ商品

img1

漫画「今日どこさんいくと?」通称"今日D"でおなじみ、鹿子木灯先生とのコラボ商品も購入しました。 私が購入したのはブルーベリーティーで、後味がすっきりとしていてとても飲みやすい印象でした。 パッケージのイラストも、さすがの鹿子木先生。可愛いです。

もちろん通常のコーヒー豆も!

img1

キリマンジャロコーヒー豆300gです。ガルパンコラボ商品ではありませんが、個人的に最近キリマンジャロのコーヒーにハマっているので購入しました。ほんのりとした酸味と甘酸っぱい香りで心も体もリラックスできます。

まとめ

今回紹介した商品の他にも、珈琲や紅茶に関する商品が多数取り揃えてあり、私が以前購入した初心者向けのドリッパー等も置いてあります。

様々な商品がありますので、ガルパンファンの方だけでなく、珈琲に興味を持っている方も、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

今後もケイズコーヒーさんは定期的にブログで取り上げたいと思っておりますので、お楽しみに。ではまた次の記事で。