熊本のガルパンコラボな珈琲店、再びご紹介!

ケイズコーヒーさんに遊びに行ったら、ガルパンコラボの新商品が販売されていたので、早速購入させていただきました。

⇒店内の様子や地図などを紹介した前回の記事はこちら。

というわけで今回も商品レビュー、やっていきます!

img1

購入した商品はこちら、【コーヒーミルチェZWEI】と【ブラックティー BLACK×TEA】です。ひとつずつ見ていきましょう。

コーヒーミルチェZWEI

まずはコーヒーミルチェZWEIです。

img2

パッケージにはキリッとした表情のまほさん。ニーダーザクセン大学のパンツァージャケットがよく似合っています。

この商品はホットミルクや牛乳と混ぜることで簡単に珈琲牛乳を作ることができる珈琲牛乳の元になります。 パッケージに記載されている通り、本製品と牛乳等との割合を「3~4:1」で希釈すると丁度良いみたいです。 実際にその割合で牛乳で割ってみました。

img3

カメラの性能のせいなのか白く見えますが、実際はもう少しクリーム色です。 飲んでみると……美味しい!

甘くて飲みやすく、がぶがぶ飲めてしまいます。 そして後味は割とスッキリとしていて、非常にバランスが良かったです。 今度はホットミルクで飲んでみようかなと思います。

ブラックティー BLACK×TEA

お次はこちら、ブラックティー BLACK×TEAです。

img4

パッケージはエリカとダージリンが対峙している構図になっており、黒森峰の”黒”と、聖グロの”茶”を合わせて、”BLACK×TEA”となっています。ネーミングセンスが抜群!

こちらは水と混ぜることで簡単に紅茶を作ることができます。希釈の割合はコーヒーミルクZWEIと同じでだいたい「3~4:1」でOKです。冷水と混ぜて作ってみました。

img5

透き通ってて美味しそうです。いざ実飲……うん、こちらもすごく飲みやすくて美味しい!

比較的甘めな紅茶になっていて、苦味や渋味が苦手な人も飲みやすいと思います。 甘いのが嫌な方は水の量を少し増やして飲むといいかも。 こちらもぐいぐいっと一気に飲み干しました。ごちそうさまでした!

まとめ

どちらも甘みと苦味のバランス調整が絶妙で美味しかったです。特にこれからの暑い時期は、キンキンに冷やした牛乳や水で割って飲むと最高に美味しそう。

気になる方は是非一度飲んでみてください、おすすめです。また、家が遠くて来店できない方はケイズコーヒーさんのホームページから購入できます。

ケイズコーヒーさんのホームページ

以上、ケイズコーヒーさん新商品【コーヒーミルチェZWEI】と【ブラックティー BLACK×TEA】のレビューでした。 また新しいコラボ商品が出たらレビューしようと思います。ではまた。